今年も花粉症の季節がやって参りました!

世界中で新型コロナウィルスが流行っておりますが、それでも花粉症はやって来ます!りらくしん整体では、毎年この時期好評の「花粉症の緩和コース」を設けて、皆様をお待ちしております!

つらい花粉症、今や4人に一人は花粉症と言われるほど、国民病と化しております。昔から花粉は飛んでいたのに、昔はほとんんどありませんでした。また今でも、田舎より都会の方が花粉症が多いと言う事から、花粉の他にも、原因があると思われます。車の排気ガス、食品添加物、生活習慣の変化なども原因の一つと言われています。

春は、冬の間に溜まった体の毒を、外に出さなきゃならない季節です。暖かくなると同時に毎日眠くなってくるのもそのためです。季節の山菜を食べましょう。春と言えば苦みのあるふきのとう(花粉症に効果有り)や、セリ、ミツバななどの香りの強い山菜などを意識して食べるのをお薦めします。

①甘いものとグルテン系の食べ物は控える。②添加物を控えるため、加工食品は控え、自宅で手作りした味付けの料理を食べる。③少食多眠を心掛ける(今はその逆の人が多い)。

個人差はありますが、日本人の生活習慣の中で最大公約数的に、まずこの三つを実践するだけで、改善の効果は感じられると思います。

りらくしん整体では、さらに鍼灸と整体で花粉症を改善させています。また改善に最も大切な個人個人の生活指導もさせてもらっています。是非一度お試しください。

りらくしん整体 ☎ 019-643-6205 9:00~19:00 日曜定休