盛岡川目の里山 たたら山に登って参りました!

味わい深い最高の里山登山でした!名前がそそられます。昔たたら場でもあったんでしょう(もののけ姫の鍛冶場みたいな?)

旧106号線から、たたら山公民館へ、普通の民家のある道から始まる登山道。杉林を歩くのは気持ち良し。少し登るとカモシカと遭遇。道がいっぱいあって、油断できない。頂上は展望はないものの、それなりにいい感じ。いろんなコースを歩いて見たい。

390メートルの山だけど登った感がある、いい山でした。心身共にニュートラルにして、日曜日はお休みしました!

肩こり 腰痛 お疲れの方いらしてください!

りらくしん整体 ☎︎019−643−6205 日曜定休 9:00〜19:00