肩こりになわ跳びお試しあれ!

長引くコロナの中で、運動不足とストレスにより、肩こりになっている方が多いと思います。私もいつの間にやらガンコな肩こりが取れなくなっておりました。

肩こりには適度な運動が一番なのですが、たまたまやってみた縄跳びが、劇的に効きました!100~200回、時間にして5分ぐらいを毎日、一週間やってみました。

実感したこととして

1)「ぴょんぴょん跳ねる」という事が、重力を利用することにより、短時間で全身の血行がよくなる。

2)力を抜いて肘関節を回すことにより、肩関節が柔らかくなる。

3)びゅんびゅんした音の中で、「なわを飛ぶ」事により運動、知覚神経が刺激され、頭がすっきりする。

4)いろいろな体操、運動がありますが、最も短時間で効率的です。最もコストパフォーマンスにすぐれた、肩こり解消法であった!

しばらく続けてみようと思います。軽い五十肩(六十肩)もあるので、追ってまた報告したいと思います。

縄跳び10分が、ジョギング30分のカロリー消費と言われてます。忙しい現代人にはぴったりですね!

りらくしん整体 ☎019-643-6205 日曜定休 9:00~19:00