小顔美顔矯正は自律神経も整えます!

りらくしん整体でもメニューに取り入れている、いわゆる小顔美顔矯正ですが、思った以上にビフォーアフターがはっきりすると言うことで、エステだけに限らず,整体院などでも施術しているところが増えています。

顔のむくみを取り,目のまわり、あごまわりへのアプローチ、頭や首など血液やリンパの流れをよくすることで、ほんと、すっきり生き生きとした顔になります。

それはまた、それだけではなく顔を刺激することは自律神経を整えることにもなるのです。

デルマトームという、神経学理論に基づいた中枢神経が支配する体の領域を示した図があるのですが、それはたとえば手の親指は頸椎6番、足の親指は,腰椎4番目の中枢に支配されるといったものです。

それによると顔面は、脳幹(延髄、橋、中脳、間脳)に支配されています。たとえば鼻の先端の中枢神経は延髄で、あごと目の中枢神経は延髄と頸椎の境目です。顔面は自律神経中枢である脳幹を最も近いところで刺激できるわけです。

つまり顔面の知覚中枢は自律神経の司令塔である脳幹と繋がっているのです。
さらに距離も近い為自律神経に直接影響を与えやすいと考えられます。

顔もみを,一つの健康法として実践しているお医者さんもいて本も出しておられます。

施術を受けた後のあの、かなりのすっきり感はイキイキ感はそのためだったんですね!

施術メニューはこちら

りらくしん整体 ☎019-643-6205


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です